2009年07月28日

絶好調

今日は過去問ほとんど間違ってない[i:160]何か頭の中で知識が結び付いてきた感ありかわいい150問中148問正解目

ビデオブースから更新中。

image/2009-07-28T18:24:221
【関連する記事】
posted by yasu at 18:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

勉強慣れの怖さ。

スキーブログだった訳だけど、勉強ブログになってしまってるあせあせ(飛び散る汗)
午前中は所有権をやってました。

不動産取得税、固定資産税、所有権から二問出ると予想してるんだけど、あきらかに一番難しいのは所有権だと感じたから。。。そして最後に過去問やったら、以外に固定資産税でつまづいてるんだよな。分かってるつもり危ないね〜理解したけど覚えてないのも危ないね〜

勉強に慣れてきて、要領掴んできた時は要注意だ!

いつでも理解し、過去問が正解であることを確かめてないと思い込みにやられると思った。

そいうえば選手の時も腹筋とか持久系のトレーニングとか大切な練習は繰り返しやってたね!

難しいのが解けて、簡単な問題で間違えてたら間違いなく不合格!

肝に銘じて午後から専門行ってきます。

posted by yasu at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

中間効果テスト

こんにちわ。

皆既日食の話題で盛り上がっていますね!あいにくの天気だったから、どこが一番よく見えたんだろう?

突然に夜が訪れるんだから凄いことだよね〜昔の人は悪魔の悪戯と言って恐れていたそうです。。。

そんな俺は外にも出ずに勉強してました。今日のターゲットが税・その他って単元。

不動産所得税とか固定資産税とか印紙税とか所得税などなど、はっきり言って盛りだくさん。。。もう頭混乱ですわ。

3時からの講義の予習だから、ある程度で良いか。


さて先週、中間効果テストってのがありました。

俺の中でテスト=レースですよ!

気合い入れましたが・・・かなりのタイトな時間でやらされて、それに慣れていない俺は見事にパニック!!!ボンミスもたくさんあり、かなりの惨敗でした〜後からやれば分かるのに・・・あの雰囲気でタイトな時間設定でやることによって冷静さを見失ってた。

言い訳になっちゃうけど、隣の席のおばちゃんが問題文とか口に出して読んでるんだもんがく〜(落胆した顔)おばちゃんの声ばかり頭に入ってきて集中できなかった爆弾
本番でそんなのが居たらどうしょう???迷わず「出てるよちっ(怒った顔)」って注意だな。

これからは少し時間を余して問題を解く練習もしょう!
posted by yasu at 13:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

時間もったいねぇー(長音記号1)

image/2009-07-18T10:57:581

週末楽しんでますか?

昨夜は全英OPENで寝不足です…石川選手、タイガー共に残念でしたね。一日の中で四季があると言われだけあり、雨、風、気温、芝の状況と変化の激しい恐ろしい場所ですね

そんな寝不足の中で実家に帰省してますが、何ですかexclamation&questionこの渋滞むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

二時間で30キロくらいしか動いてませんねたらーっ(汗)週末の高速1000円の法案は前から頭わりぃ‐なと思ってましたが…

土日はほっといても人は動くんだから、地方に金を落としたいなら平日だろexclamation×2ましては高齢化社会なんだからさと心の底から腹立ちます。

パーキングやサービスエリアはウハウハって感じでしたがねどんな時も良い思いと悪い思いをしてる人がいるんだよな。

それじゃ楽しい週末をexclamation×2
posted by yasu at 11:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

勉強とK-1観戦の一日。

ふぅ〜〜〜こんにちわ。
今日は暑いですね!もうエアコン無しでは暮らしていけませんね。

勉強にもだいぶストレスを感じてきました。うまく解消しながらやってこう!俺にとってこれに気付くのは大切。なんでかっていうと、ギリギリまで追い込んで爆発する傾向にあるからさ(笑)

昨日のK-1見ましたか?

魔裟斗 VS 川尻達也 楽しみにしてたのにガッカリでした。タオルはないわなダッシュ(走り出すさま)
まぁ、違う土俵にたって挑戦したのは評価するけど・・・俺の中でも何かを期待してたのかなぁ。

でも興奮をありがとう!
posted by yasu at 12:46| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

5時間の集中力

クタクタの渡辺です。

昨日は週一回のロング講義でした。

時間にして15時〜20時30分がく〜(落胆した顔)休憩もありますが、約5時間も集中力を保つのは至難の業ですね・・・さすがにぼーっと流して聞いている自分に気付くと焦ります。

あんまり皆さんには伝わるか分かりませんが、宅建には大きく分けて4つの科目があります。「権利関係」「宅建業法」「法令上の制限」「税・その他」

この中から出題配分がある程度決まっていて資格試験があるです。基本は暗記なんだけど、この権利関係ってのが厄介ですね・・・いわゆる民法なんですけど、甲とか乙とか丙とか丁とかAとBとかCとかDとか・・・人がたくさん出てきたり、誰が誰に貸したとか売ったとかなどなど頭の混乱を狙ってきます。

思わずキレそうになるストレス溜まる科目。
冷静にいかないと間違える可能性は一気にアップする危ない科目。

何度か問題集は部屋の隅っこに飛んでいきましたが、出来たときの喜びは一番ある科目です。

先週の勉強時間は気付いたら43時間でした(驚)遅れてるから必死だったんですが、専門学校の講師から先週の渡辺さんの勉強時間はぶっちぎりでしたよ〜と言われた。気分は悪くないけど、あまり問題の出来が良くないのが気になります・・・(笑)

効率に問題あるのかもなぁ〜ちょっと考えてみっか!




posted by yasu at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

無題

おはようございます。

今日は雨ですね・・・自転車の俺には最悪だ。

専門学校に通い始めて2週間が経ちました。システムにもだいぶ慣れてきて、内容も少しづつ分かってきて、明日から講義に合流!

4時間という長丁場なので集中力との勝負だな〜

あと、週末に嬉しい事がありました。

とてつもなく嬉しい事です!

考えられないくらい嬉しい事です!

これを勉強のモチベーションに変えて今週も頑張ろう手(グー)


posted by yasu at 08:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ビデオブース

今週も始まってますね!梅雨全開って感じの天気だし・・・湿気ってのが大嫌いなオレは除湿機フル稼働の毎日です。

専門学校にも慣れてきました。

昨年の2月から始まっているコースに6月に入校したから、まだ本講座(いわゆる授業)には参加できず、毎日ビデオブースで虎視眈々とレベル差をつめています。

予定では7月1日に授業参戦予定ですが、ちょっと間に合ってねぇ〜な(焦)

そんな毎日の「憩いの場」のビデオブースですが、予約が必要だったりと案外面倒くさい手続きをしないとゲットできません。俺は一週間分を一気に予約してるから、まだ良いんだけど、日に日に予定が変わる人達は大変そうです。

ちょっとした壁で区切られてるくらいの空間なんだけど、頑張っている人もいれば、わざわざビデオブースで寝てる奴、チョロチョロと落ち着かない奴と様々な人がいます。

先週、腹が立ったのは隣のおじさん。。。

食事禁止なのにせんべい食べてるんですよ!こっちもヘッドフォンしてるんですが、たまに聞こえるバリバリの音にはイライラします。次に隣になったら言ってやります!


「一枚ください!」と。。。
posted by yasu at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

進路を決めるとき

最近、人によく言われる言葉があります。

「波瀾万丈の人生だね」「何でそんな辛い道ばかり選択するの?」
「もっと自分をいかせる楽な道があるんじゃない?」

などなど。。。

自分の人生は人よりは波乱や考えもしなかった困難は多いかもしれないけど、それって後から考えると結構面白かったりするんです。その辛さや困難から逃れるために死をもって人生を終えようとする人がいるけど、俺には考えられないな。

もっと自分がいる人生をゲーム感覚にとらえて、簡単なゲームをクリアーした時に物足りなさってありますよね?あれはもっと難易度の高いものを欲している証拠だったりする。自分がそのバーチャルの世界にいるくらいに現実を考えられれば、自然と辛いなと思う気持ちの中に楽な気持ちも生まれそうですよね。

自分に言い聞かしてる部分もありますが・・・

今日も勉強しまくるぜ!

一気にやってるから、少し頭が混乱期間に入ってるけど、そのうちに「あ〜〜〜これね!」って理解がつながるはずだから、少し復習を多くしながらやってみょう!

P.S
これから朝はブログの更新の時間になりそう。

先日、引退パーティーである人から、朝の通勤電車でヤスヒコさんのブログが更新されてるとテンションが上がるんですよね!と言われた。凄く嬉しいお言葉です。

そんな人の期待も裏切らないようにブログも頑張りますわ^0^
posted by yasu at 08:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

宅地建物取引主任者

おはようございます。
最近は毎日忙しく過ごしてるよ!

先週末は汐留にて引退パーティーを開催してもらいました。
懐かしい仲間にも会えた〜結婚式に引き続き幸せな時間をありがとう!


さて今週からの私ですが、専門学校に通い始めました。

宅地建物取引主任者の資格取得のためです。

いわゆる不動産に関わる資格ですが、久々の勉強に戸惑ってます(笑)
メールやパソコンの時代になって気付かなかったけど、焦るほど字が書けなくなっててビックリしたょあせあせ(飛び散る汗)

試験は10月18日。

一歩一歩の積み重ねだね!
posted by yasu at 08:18| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

先週の出来事。

おはようございます。

先週は色々なことがあった。

まずは木曜日!

義理姉の実家にお邪魔しました。埼玉県の花園の辺なんだけど、皆で観光がてら長瀞と秩父に行きました。

長瀞では有名なライン下りとカキ氷を堪能!
image/2009-06-09T08:28:153

image/2009-06-09T08:28:152
何だか気分が晴れやかになった。

秩父では秩父夜祭の資料館を見たりと、また少し日本を知ったよ。

次は金曜日!

昔からの友人である大和田訓弘くんと由加里さんの結婚式で軽井沢へ。

久々に会うスキー界の面々、最近、結婚式で良く会う面々と相変わらず盛り上がってた。またまたアントニオ生田も見れて満足でした(見るたびに素人さが抜けてきてる)

クニ&由加里さん!末永くお幸せに^0^


そして土曜日!

妻の姉や旦那、甥っ子、弟、友人の順子がさくらハウスに集結。

初めて家にあれだけの人を招待してみた。

色々な話もできて、何より兄弟の絆を実感できて楽しかったょ。


そして、そして日曜日!


最近、さくらハウスは部屋のキャパを超えるほどの荷物が増えたので、それを少しでもはけるべく、横浜の日産スタジアムへフリーマーケットに参加。
image/2009-06-09T08:28:151
当日は日差しが強く、肌の白い俺は真赤になるほど日焼けをした。品物もほとんど売れて楽しかったぁ。

また機会があれば参加したいね。
posted by yasu at 08:31| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

Happy

昨日は水上のコーチの桑原勝利さんとミナ子さんの結婚式に出たよ。
image/2009-06-01T17:53:251
桑原さんはロシニョールのサービスマンとして世界を転戦していた経歴をもっています。片桐幹夫さんや千葉信哉さんなどのスキーを手掛けていたみたいです。

自分の結婚式とは違い気楽に思いっきり楽しむぞ!って感じで臨ましてもらいました。

が・・・しかし

諸先輩方が多すぎてお注ぎに周ってるのですが、飲まされている回数の方が断然上回ってしまって。。。

肝心の式ですが、サプライズで水上Jrの子供達が出てきたり、感動あり、笑いありすぎの素晴らしい時間だった。泣きながら野次飛ばしている面白いオジサンもいました(笑)

その後は二次会、三次会と進んでいく訳ですが。

先週のダメージもあったので、二次会で失礼しょうかと思っていましたが、そんな事が通用するスキー界ではなくて、しっかり参加してました。というかウエイターとしてしっかり働かせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、そこで自分にとって素晴らしい出会いがありました。

水上中学校での先輩でもあり、塩原将志さんです。

塩原さん「僕は水上中学校出身でね」

俺「自分もなんですよ!」

塩原さん「昔、全中で2番になってスキーやってたんですよ」

俺「あ!何か聞いた子たる様な気がします」

塩原さん「そうなんだよね〜あれから何年かたって、その記録を抜いた子が出てきたと聞いて嬉しく思ってたんですよね」

俺「へぇ〜〜〜何だか良い話ですね^0^」


あれ・・・「それって???もしかして俺かな。。。」

みたいな会話でお互いにビックリ


現在はアートの世界でも大注目されてるそうで、様々なお話を聞かせてくれました。

何となく運命が引き合わせてくれた出会いでしたね!

今後も後輩として色々と教えてもらいたいと思っています。

そんな事で結局は12時間のロングランたらーっ(汗)

今週の金曜日は軽井沢で結婚式だ〜ラッシュだねわーい(嬉しい顔)
posted by yasu at 18:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

Special Thanks

5月23日、無事に渡辺家・木村家の結婚式を挙げることができました。お忙しい中でご列席してくれた方々、大変ありがとうございました。

今、思い返しても夢のような一日でした。
あのフワフワしたような幸せな気持ちは一生の宝です。

準備は大変だったけど、最後はみんなの気持ちで完成した素晴らしい式でした。

本当にありがとう!

残念ながら写真が今は手元にないので後日アップしますが、友人のブログ等に掲載されているのでリンク張らせてもらいます。

http://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/
http://ameblo.jp/ksk-84/
http://blog.livedoor.jp/takujiblog/
http://ameblo.jp/emikiyo
http://ameblo.jp/eiichi0731/
http://ameblo.jp/daizans/
http://blog.livedoor.jp/akirasasaki81/
http://ameblo.jp/hisa-ski888
http://ameblo.jp/ksuk3/
posted by yasu at 09:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

結婚式当日

おはようございます。

とうとう結婚式がやってきました。緊張はなく、昨晩もオヤスミ3秒でしっかり睡眠。

今は表参道の美容院(News Hotel)で髪のセットを終えました。妻はメイクに髪のセットなので二時間くらいかかるらしく…待ってる俺はすでに暇

女は時間かかるからねexclamation×2これから結婚式する人は頭に入れといてダッシュ(走り出すさま)

天気も最高だし、今日は最高の1日にするぞ手(グー)

また更新できたらしますわーい(嬉しい顔)
posted by yasu at 10:38| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

話題のアイス

チーズスティックってアイス知ってますか?
image/2009-05-20T17:48:361
妻から教えてもらったんですが、これがハマるんです!!!

チーズの濃厚なとことスナックとの相性が抜群です。


P.S
本日をもってDVDの販売を終了します。
ご注文いただいた方々ありがとうございました。
posted by yasu at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

早いもので

結婚式まで一週間を切りましたexclamation×2準備はほぼ終わったのかな?たぶんハプニングあるんだろいけどねわーい(嬉しい顔)

あとは体調管理だわーい(嬉しい顔)

薬局にうがい薬とビタミン買いに行ったら、マスクくださいexclamation×2って客で凄かった。

体重も目標の74キロになりました。それなりにランニングもやったし、フルーツクリニックや野菜中心の食生活は効果あるわダッシュ(走り出すさま)
posted by yasu at 16:52| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

野菜をたんまり

良く降る雨でしたね雨

こんな天気の日はいつも行っている八百屋も空いていると思ってたんだけど・・・混んでました。加えて傘持っている人やら湿気やらで不快指数は半端じゃなくて参ったょがく〜(落胆した顔)

改めて感じたことは。

不景気であれ食だけは欠かせないー(長音記号1)



ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。






posted by yasu at 17:47| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWの過ごし方

皆さんゴールデンな休みは楽しみましたか???

俺は働いた〜〜〜角弥も大変いそがしく汗水流してたよ!
自分で言うのも変だけど、本当に美味しい蕎麦だから多くの人に食べてもらて嬉しいわ。

結婚式も2週間と迫り少しドキドキしてきた。何か不備があるんじゃないかとか、頭の中は結婚式でいっぱいです。

思いきり楽しむぞ!って感じだね。

あとダイエットの話ですが、81キロあった体重は75キロまで減ったよ。ただ、今は停滞期!!!

食べたい衝動も大きくなってきたか我慢の毎日ではあるけどね。それに伴って服がとにかく合わないよ・・・パンツで言えば2サイズくらい下がるだろうね〜体系が落ち着くまで買うのも難しいし、その辺は困ったもんです。

体調を崩さないようにバランスの良い食事と適度な運動を心がけていこう手(グー)手(グー)手(グー)

ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。




posted by yasu at 18:45| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

豚インフルエンザ

猛威を振るってますね・・・生まれてからWHOのフェーズ4の報道を聞くのは初めてだから恐怖を感じる。。。すでに感染を封じ込めるのは厳しい見解だから、状況の緩和が最善策と言っていたが、これ以上の感染拡大がないことを祈るよ。

日本も水際対策を講じてるけど、同じアジアの韓国でも患者が出たようなので、本当に国民みんなが気を引き締めて生活する必要があると思う。


さて今日も充実した一日でした。

夜はゴルフの練習だ!!!


ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。












posted by yasu at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

卒寿の祝い

昨日は祖母の卒寿(90歳)のお祝いだったよ。90歳だよ〜俺の3倍近くも生きてるなんて良く考えてみたら半端ないね!

DSC00244.JPG

小さくなって少しボケもきちゃってるけど、足は元気だし食欲もあって、見ているだけで長生きの秘訣を感じさせられたよ。

家族みんなが揃うのも久しぶりだったので楽しい会食でしたわーい(嬉しい顔)

DSC00246.JPG


ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。
posted by yasu at 10:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。