2009年10月26日

祐介&めぐみさん おめでとう!

週末の小樽での結婚式は素晴らしかったよ!

玉川祐介くん&めぐみさん本当におめでとう。
Fw:
彼とは中学校からの知り合いで最初に話をしたので、大会で俺がゼッケン落して拾ってもってきてくれたのが祐介だった(笑)

それから大学も一緒で青春の熱い時代を一緒に過ごした仲間。祐介の両親にも昔からお世話になってるから、俺も嬉しかった。

俺が大学一年だった頃、スカウトの人が「来年は小樽の玉川くんが入る。彼は厳しい規律のある大学に行きたいと言っていた。珍しい選手だ!」と言っていた。

祐介らしいね!


久しぶりに大学の友人とも会えた。
少しは酒が弱い奴いねぇ〜のか!?と思うほど、良く飲む仲間だ。


末永くお幸せに^0^

【関連する記事】
posted by yasu at 10:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

今日は小樽へ

後輩の小樽双葉高校の玉川先生の結婚式で小樽へ一泊二日の旅です。

北海道は既に寒いだろう。
大学の友人やスキーの友達には久々に会うので楽しみだねexclamation×2アントニオ生田は一人で前日入りしたが、誰も来てなかったらしい(笑)

今回もぬかりないね

朝から電車でコンタクトを落とした女性を助けました。周りの人で必死に探したら俺の膝の上にありました

さすが俺の膝exclamation×2exclamation×2exclamation×2

一日一膳がもう終わってしまったから、今日は後輩をバシバシ苛めよう手(グー)

posted by yasu at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

物議の問題

宅建試験から4日が過ぎました。

リラックスできた日々を過ごせていますが、以外に忙しい毎日でもあります。まぁ、そのくらいの方が一日がすぐに終わって良いね!

試験終了後、各専門学校などで解答予想や合格予想点をネット上や新聞等で掲載されています。

自分は今年が初受験なんで知りませんでしたが、今年は物議をよぶ問題があるようです。

いわゆる解答が割れていて正直どっちが正解なのか分からないって問題です。

それが問31と問38なんですけど、

自分はどちらも間違えたと判断して40点なんで合否に影響することはないんですが、ボーダー上にいる人達には凄く重要な点数です。

俺も解いていて正直かなり迷いました。

過去にもどちらとも正解と言えるような問題があり、二つの選択肢が正解となった例があったようですが、今年はいかに???

(新聞)
住宅新報社    問31-1  
週刊住宅     問31-1

(資格予備校)
拓明館      問31-1 (34〜36)
日建学院     問31-1 (34〜36) 
ユーキャン    問31-1 
大栄総合教育   問31-1
フォーサイト   問31-1
ダイエックス   問31-1 (35以上)
宅建ゼミナール  問31-1 (34〜36)
東京法経学院   問31-1 (34〜35)
梶原塾      問31-1 (32)
Z会       問31-1 (36)


LEC      問31-4 (32〜34)
資格の大原    問31-4 (36〜37)
TAC宅建    問31-4 (34〜35)
アットホーム   問31-4
クイック教育   問31-4
教育プランニング 問31-4 (33〜35)
チャプター2   問31-4 (36)
駿台経法専学校  問31-4 (34〜36)
レンチャー    問31-4 (34)
日本マンパワー  問31-4 (33〜35)
クレアール    問31-4 (33〜34)
日本ビジ法学院  問31-4 (34〜36)

問31に関しては、こんな感じです。

自分は1を選んでいますが、これも正解なら41点となります。
()ないの点数は合格予想ラインです。

結局は作成側の判断となるので、それを待つしかないようですが、抗議の電話や問い合わせも多いようで終わったのに落ち着かない状況らしいです。少し問題を捻りすぎたり、混乱を狙いすぎたのでしょうか?

問38に関しては2と4の選択肢で割れているようですが、こちらは正解を2と判断している専門学校の方が多いので、おそらく間違いないとは思います。ちなみに自分は4で×だと思われます。

宅建講師達が専門書をひっくり返して調べての回答割れでは、俺のような甘チャンでは勝負になりませんね(笑)

こんな事もあるんだ〜と思って書いてみました。

ただ、どちらにしろ俺の予想では合格点が大きく変わるとは思いません。正解率が割れている訳だし、合格点数が一点動くとはえらいことですからね。また、どちらも正解になれば、影響はないだろうし。

問題傾向が変わり、宅建業法を4問増やしたが、それにより難易度を上げようと思った作成者側の狙いが良く出ていた21年試験でした。

素人の総評でした(笑)


posted by yasu at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

キャンプ情報

ひらめきFISCHER アスリートサポートプログラム イベント情報

☆雪上で活きる要素満載、シーズン前最終チェックをしませんか?

インライン講習、フィールド講習で正しい知識や運動を一日かけてしっかり理解しましょう!

自分も講師として参加します。

→詳しくは



ひらめき2009 中国 万龍 スキートレーニングCamp

万龍スキー場のオープンとともに企画を開始した中国レーシングキャンプ。極寒の環境を活かした早期滑り込みのための絶好のシーズンイントレーニングです。100%人口雪の硬い中斜面は最長で50旗門のGSがセットされます。非常にグリップが良いので滑りを組み立てやすく環境的には11月のコロラドに近いイメージです。滞在期間の90%は快晴。天気が良く練習が予定通りに進むのも時間の貴重なレーサーにとって
おおきな魅力のひとつです。
またこの時期のヨーロッパと比較した場合、標高が低いので疲労が溜まりづらく練習時間が長く取れるのも費用対効果としてもすぐれています。2009年、良いスタートができるように頑張りましょう!

主催: 中川 岳志  ICI石井スポーツ/ Amersportsjapan 所属

スタッフ:富井 正一、 渡辺靖彦 、山崎真喜 

旅行実地・企画: (株)スポーツユニティ  担当 村里 元   東京都豊島区南池袋2-6-10   03-5979-7412 /FAX : 03-5979-7418

☆日程☆

@ 11月14日(土)〜11月 30 日(月)  

9日間 トレーニング&FISレース(募集人数)

A 11月21日(土)〜11月 29日(日) 

7日間 トレーニング

B 11月21日(土)〜12月 6日(日)  

13〜14日間 トレーニング

C 11月21日(土)〜11月 25 日(水)

3日間 トレーニング

* @とCのコースにはビザが必要になります。ユニティが代行(有料)してくれます。

スキー場:中国 河北省 張家口県 崇礼  『 万龍 滑雪場 』

費用: @ \390,000
A \238,000
B \330,000
C \390,003
いずれも燃油税、空港税などは含みません。

お問い合わせ
→Yasuhiko0418@aol.com


posted by yasu at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

宅地建物取引主任者試験を終えて。

10月18日(日曜日)
人にとっては普通の日曜日、試験を受ける24万人には一年に一回の戦。

前日は15時間くらい勉強をしただろうか?

就寝したのは2時、起床は5時。。。

当日のその時間が終わるまでで良いと思い、さらに細かい部分まで手を付けて勉強した。

会場は自分の出身の日大文理学部。

2時間前に桜上水に着き駅前のガストで仕上げ。

入った瞬間にビックリした・・・ほとんどの人が宅建のテキストをひろげ、目の色を変えている。明らかにファミレスの雰囲気ではなかった。

一時間半前にガストから会場に向かう。

道の途中では各社専門学校の人達が直前のチェック事項やら試験後の解説講義のパンフレットを配りまくっていた。

いきなりテンションが上がってきましたね!

4年間通ってい日大文理学部は新しい建物がたち自分が知っている頃とは随分と変わっていた。受験票を確認して教室に入ると、またまた目の色変わっている人達の群れ・・・

そして、すぐにその波へ。

30分前、テストの注意事項の説明が始まる。

もう机には頼りにしているテキストはない。携帯電話も電源を切り、与えられた紙袋へしまう。

何か孤独感がありましたが、もうやるしかない!と決意が固まりました。

開始のベルが鳴る。

いつも通りリズムをとるべく15問目から開始する。始まって最初の印象はこりゃ、難しいぞ!と気を引き締め直したのを覚えてます。

1問目から14問目に取り組む時に残り時間1時間が俺のスピードの目安だった。どうにか一時間で難所と言われる権利関係(民法)に入る。

4択だけあり、満点を取らせない為に知らない知識、テキストでも見たことない事がそれなりにある。確実にわかる問題に時間を掛けようと作戦を変更し、分からない問題はどこまで肢を切って悩むかが正解の確立を上げる。

残り10分を残しマークミス等の確認をして終了した。

終わった後は体の力が抜けましたね〜しばらく席から立ち上がるのが嫌でした。会場を出てみると改めて受験者の数にビックリ(驚)

建物を出るのに15分も掛かった。

手応えがいつもの模試よりなかったので心配だったけど、力は出し切ったと思えたから、後は速報メールの手続きをして家族で焼肉に向かった。

生ビールが上手かったね!最近は禁酒もしてたので速攻で酔い酔いでした。速報メールの配信時間が6時からとなっていたが、6時半になってもこない・・・携帯ばかり見てばかりで肩の荷が下りないが酔いは進み、7時になる。

その頃になると速報メールを忘れるほど酔っぱらっていた(笑)

妻から「メールきた?」と聞かれポケットから携帯を出す。

新着メールのマーク付いてるじゃないですか(ドキドキ)

酒の勢いで開く!

「あなたの点数は39点/50点」

やったぁ〜〜〜〜
その後はご想像にお任せします。

スポーツ以外でこれほどの興奮と感動を味わえるとは思ってなかった。
鳥肌が立ち涙が出そうだったよ。

帰宅後、ネットでもう再度、各社の回答速報を確認すると、問38が各社で回答が割れていた。結局はそれも正解と判断されて40点を取ることができました。

各社の合格点の予想は34点±1となっていた。

改めて嬉しかった!!!

合格率15%の国家試験。
厳しい目標に挑戦できたこと、それを投げ出すことなくやり遂げられた事に深い達成感を感じた。

勉強を始めてたから俺のプランは全て完璧だった!

任務完了!!!
これも3か月間、協力してくれた妻と家族の協力、様々な手助けをしてくれた方々のお陰です。

本当にありがとうございます!

最終的には12月2日の合格発表を待つことになりますが、これで落ちることは100%ないでしょう。

10月18日は一生忘れない壮絶な一日でしたとさダッシュ(走り出すさま)

posted by yasu at 09:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

試験前の最後の更新

皆さんご無沙汰してました。

私は元気とまではいきませんが、なんとか生きています。
とうとう試験まで3日となりました。

少しずつですが、気持ちが盛り上がってきている反面、変なプレッシャーも発生してきています。

先ほど試験までにやろう!と決めていたノルマを終えました。ここ一ヵ月は本当に貝になって誰にも会わずに机に向かいました。実力は抜きにして俺は日本で一番勉強したと言えるくらいやりました。
image/2009-10-14T17:25:251
商売道具です。

残りの期間は問題は解かず、ここまで俺に知識をくれた大切なテキストを眺めて日曜日を迎えようと思っています。
ドラゴンボールで言えば、精神と時の部屋を出てセルとの戦いを迎えるまでの悟空と悟飯のようにです(笑)

もう問題は見たくありません。。。
机に座りたくもありません。。。
ペンを握ることも消しゴムを使う事も勘弁してください。。。

後は試験が終わる1分1秒まで諦めないこと、運命に任せることしかありません。合格でも不合格でも神のみぞ知るわけです。

逃げ場を作ってるわけじゃなく、少し自分の気持ちに余裕を与えることで本番のプレッシャーの中でも自分の力が出せるようにと言う意味です。

スキーで多くのプレッシャーや緊張は経験していますが、受験の経験はないに等しい。その場にならないと分からない最後の敵はここにいるのでしょう!

さぁ、どうなる???

こんなスリルが好きな人間なんでしょうかね!?

皆さん祈っててください!!!

posted by yasu at 17:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

あと少しの辛抱。

早く終わんねぇーかな。
とりあえず勉強の日々もあと13日の辛抱だ。

思い返せば7月から長かったなー(長音記号1)何にも知識ないゼロからのスタートだったけど(いやマイナスに近いな)分からなすぎる危機感から必死にやったな。無理やり詰め込む知識にパニックだった頃が懐かしいよ

少しずつ繋がり始める知識に日に日に改善される勉強法を知ってからはテキストと問題集を何度開いただろうexclamation&question

ざっと計算しても一万問はこなしたはずだexclamation×2

昨日で外部模擬試験の巡業も終了。46点、40点、40点とポカミスかましながらも十分に合格点数出せるとこまで理解できました。

あとは体調崩さず最後の追い込み!妻や周りの人の協力があったからこそ、これだけ勉強に集中できた訳だから感謝して、絶対に合格したい。

たかが宅建と言えど今の宅建は間違いなく合格率15%をきる国家試験。4択だからと言って確率でどうにかなる時代じゃありません。
正確な暗記と根本的な理解がなければ解答肢は切れないのは分かってるから、この最後の10日で天国にも地獄にもイケちゃうくらい油断だけは禁物だ

やるぞexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by yasu at 15:49| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

道場破り

これから大原簿記専門学校の全国統一模擬に乗り込んできます。

出稽古?道場破り?

今日の総合資格学院の模擬試験は46点だった。毎日、力試しだねわーい(嬉しい顔)

教室に入ったけど、皆さん目の色かえて勉強してます滅多に更新しないくせに、こんな時に更新してるバカチンめぇー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

とりあえずボンミスは一つまでにしょうexclamation×2
posted by yasu at 18:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

最近の出来事をまとめました。

夜も涼しくなって快適な睡眠ができる時期になりましたね!布団の湿気も減り、布団を掛けても暑くなく、布団の重さを感じながらの睡眠は大好きです。

最近の出来事を少し書いてみます。

インテリアフェアーに行きました!
色々な説明を受け凄く勉強になりましたが・・・オプションってお金が掛かりますねふらふら

美味しいウナギ重を御馳走になりました!
実はウナギ専門店に行ったのは初めてだったので、ウナギを使った色々なメニューがあることにビックリしました。

ウナギの骨の唐揚げはカルシウムたっぷりで美味しかったなぁ^0^

image/2009-09-14T11:59:341
最高級のステーキ肉を頂きました!

image/2009-09-14T11:59:342
妻がトマト鍋と申する料理を作りました!

image/2009-09-14T11:59:343
焼きカレーを何層にも焼きながらこだわって作りました!

何か食べることばかりですが・・・


週末に図書館に行きました!
勉強の環境には最適ですね〜宅建の勉強をしている人がたくさんいました。皆がライバルに見えました(笑)

隣の席の人も宅建の勉強してて、「あの〜もし良かったら、そちらの問題を解かしてもらえませんか?」と言われました。

「良いですよ!」と快く貸しました。

終わった後に「24点だったんですけど、ヤバいですかね?」と聞かれたので、「ヤバいです!」と正直に伝えました。。。

今日は朝から2時まで勉強して、それからは少し運動してきます!

結婚式から5キロ太ったので・・・
友人が立ち上げた「体脂肪チームマイナス10%」と「ウエストチームマイナス10cm」に入れられそうなので頑張ろう!
posted by yasu at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

しぶかわカントリー倶楽部へ。

木曜日に今シーズン4回目のゴルフに行ってきた!

試験前の最後のリフレッシュと思っていたので、すごく楽しめました!スコアーは97と悔しさが残りましたが・・・アイアンはだいぶ良くなってきました。

まぁOBや3パットを減らさないと厳しいな。

今日はこれから図書館いってきます^0^

姪っ子が家に遊びに来るから会いたいんだけど・・・昨日、横浜からの帰りに渋滞にはまって勉強できなかったから頑張ろう!


P.S
10月18日以降にゴルフに誘ってくれる人を募集してます^0^
posted by yasu at 09:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

あと45日

宅建試験まで残り45日となりました。

受験予定の方々、自信のほどはどうですか?なかなか完璧と!言えるほど範囲が狭い試験ではないので、不安は拭いされないと思いますが・・・ベストは尽くしましょう!

自分も宅建の勉強を始めてから2か月が過ぎました。本当にあっという間に過ぎてしまい、もっと時間がほしいと何度思ったことか。。。

そんな準備期間もあと45日です。

あと45日の我慢です(こんな言い方の方が良いかな)寝不足、苛立ちストレスからの解放はあと45日です。

なぜ45日前での更新と思う方?

それには意味はありません。たまたま、後どれくらいだろうと思ったのが今日でした。

この最後の追い込みはかなり合否に影響すると思っています。

今年は不況からか勉強する時間のある人多く、受験者も多い、また問題配分が少し変わったので難易度が上がることが予想されているようです。もう浅い理解では解けない試験なんですと、講師の人も言っていました。

当日に不安が少しでも減るように頑張りましょう!
posted by yasu at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

政権交代

民主党が念願の政権交代をしたね〜
国民が選んだのが民主党というより、自民党から離れてみょうと思った票が多かったのでは・・・だってマニフェストを達成できるかはこれからだし、その結果によって国民が豊かになったかで、最後の判断をするんだからさ。

まぁ、政権交代で間違いなく違った風や流れが入ってくるのは確かだから期待をしすぎないで拝見拝見。。。

偉そうに書きましたが・・・今回、自分は選挙権がありませんでした。つい最近に住所の変更があったので。


そして、前回の模擬試験ですが、43点を取りました。今日は45点出して美味しいビールを飲みたいと思います。
posted by yasu at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日こそは取る!

今日こそ(模擬試験)は40点を取ってやる。
合格判定内にいながら、未だ安心の40点台を出してない。

この辺でビシッといきたいね。

今日は宅建業法から解く作戦でいこう!
posted by yasu at 12:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

また流行

スポーツ業界にもインフルエンザが流行してるね・・・ワクチンも足りないらしいし、しっかり体調管理しないとな!

そんな事で昼はカツ丼を作りました。。。
image/2009-08-21T18:00:001

少し玉ねぎに歯ごたえが残るくらいに煮るのが好きなんだ。

image/2009-08-21T18:00:002

完成品!!!この白身の感じがまた好きなんだ。


それにしてもノリピーのニュース・・・もう聞き飽きましたね。。。
いい加減全てを正直に話してほしいよな〜

posted by yasu at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

メリハリは大事。

昼間は暑く、寝苦しい夜はない。
こんな気候は良いですね!

今週はハードな勉強週間と決めてやってます。ある程度のメリハリがにないと当日まで気持ちも集中力も持たないと判断して波つくってます。

一先ず次のピークは9月9日の模試。

昨日からいつもと違う問題集をこなしてるんだけど、少し点が悪いなぁ・・・問題慣れして取っている点が多かったのと、実は深く正確に理解できていない分野があることに気付いた。

試験まで失敗材料をどんどん減らしていかなきゃね!


NZではサザンカップが始まっているようですね〜懐かしいなぁ!
GSでは優勝したことあるし、SLでもアメリカチームと対等に戦えた思い出のあるレース。

オリンピックイヤーという事もあり、いつもより重要度の高いレースになってるはずだから、みんな気合い入ってるんだろうね。

活躍をリザルトで見たいんだけど・・・FISのリザルトアップされない。インターネット社会なんだから頼むぜ。。。

posted by yasu at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆

ご無沙汰してます。

さすがにお盆休みということで、皆さんも更新率が悪いですね・・・俺が言うなって感じもするけど(汗)

水上は本当に涼しいよ!

朝は寒くて目が覚めるくらい。

夏でも布団の重さを感じながら寝れるなんて幸せです。エアコン要らずとまでは言えないけど、限りなく必要ないね。

今週は息抜きで少し勉強時間を減らしてるんだけど、計画的にこの10日間は宅建業法と法令上の制限に絞ってやってる。

来週は頭の隅々まで使わせる権利君が待ってるわ・・・憂鬱。。。

それでは、残りの休みを満喫してね!

posted by yasu at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

芸能界はバタバタですね

最近の芸能界には良いニュースがありませんね・・・

押尾学さんにしても酒井法子さんにしても。。。ノリピーもとうとう覚せい剤所持として逮捕状が出てしまったしねがく〜(落胆した顔)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000540-san-soci

昨日、髪を切ってきたんだけど、その美容師さんは、ノリピーは怪しいと言っていた。知り合い知り合いか何かで芸能人がいるらしく、今回ノリピーが逮捕されるようなことがあると、芋ずる式にたくさんの芸能人が逮捕されるんじゃないか!?とも言っていた。

どうなってるんだかダッシュ(走り出すさま)

しかし、何で旦那が職務質問されて呼ばれた時に行ったんだろう?

一週間で尿検査から出なくなるらしいから、それまで逃げ切るつもりなのか?覚醒剤の所持と使用では罪の重さが違うらしいからさ。

とにかく、薬には逃げんなよ!って思いました。

今日は暑いので皆さん水分補給はしっかりとねわーい(嬉しい顔)




posted by yasu at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

公開実力模擬試験

おはようございます。

昨日は午後の三時から決戦でした。そうです、公開実力模擬試験がありました!
image/2009-08-06T09:31:111
教室はいつも以上にピリピリしていて、少し早めに行ったのですが、すでに大勢の人達がテスト前の確認をしていました。

あの光景で一気に集中力が増しましたねー(長音記号2)

俺も一応はこの3日間くらいたぶん30時間くらい勉強したかな!?所詮は勉強を始めて一ヵ月くらいのひよっ子ですから、テスト前の目標点数を書くアンケートも30点と低めに書いてましたが・・・内心は満点狙いです!!!

良い緊張感の中でテストはスタート。。。

一問目
「あれ???全然わからん・・・」
まぁ、心配ない一問に時間なんて掛けてられるか!

二問目
「あれ???これ何だっけなぁ・・・」

三問目
「こんなの見たことねぇ〜よ・・・」

この段階で思ったことは、ダメだふらふらきっとオレ冷静じゃねぇ〜

そこで一気に一番最後の問題から手を付けることに作戦チェンジ。

やっと冷静になり、リズムを取り戻して問題文が見えてきました。

時間内に無事に終了をexclamation×2

終わった時にはどっと疲れましたねたらーっ(汗)

10分間の休憩後には既に結果と平均点やら、各問の正解率の分析結果が出ていました(驚)さすがマークシートぴかぴか(新しい)さすが専門学校ぴかぴか(新しい)

点数は37点。

しっかり合格圏内にいました手(チョキ)

その後は正解率の悪い問題の解説やらが2時間ほど続きましたが・・・もう力を出し切った俺は上の空ふらふら

まずは満足してます!一ヵ月で合格圏内の点数が出せたこと。そして、テストの流れを経験できたこと。今のところ俺の計画通りです。

が、、、
この宅建試験は理解していても失敗してしまう嫌らしい試験です。油断だけはしないで勉強を続けていこうと思いました。

ある程度、理解してきたからですが、昨日の問題には関心させられます。2重、3重にして引っかけてくるし、言葉を巧みに使い混乱を招く、本当に良くできてるなぁ〜と作った人に尊敬さえ感じました。

取り合えず、もっと模擬試験を受けたいなぁ〜どこかでやってないか探してみょう!こうなれば模擬荒しの旅に出かけようわーい(嬉しい顔)

人間やればできるんですね!

まったく分からない分野に飛び込んで勉強の仕方も知らなかったから不安だったけど、その不安のお陰で俺は努力ができたと思う。

スポーツでもそうだけど、心配や不安を解消したり、減らすにはやっぱり良い準備しかない。それを面倒くさがったり、怠れば、逆に遠回りになることがあります。

いつでも目の前のことをクリアーしていきながら、先が見えてきて夢や目標が明確に描ける。改めて素晴らしい経験をしました。

今日はダラダラと書きましたが、要するに今のところ渡辺靖彦は順調って報告です。
posted by yasu at 09:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

小樽の名勝負。

この週末はつくづくゴルフが上手くなりたいと思ったよ!
石川遼選手にしても宮里選手にしてもホントゴルフ業界に影響力あるよなぁ〜

あれを見て打ちっぱなし行った人、ゴルフショップに立ち寄った人、コースの予定を入れた人が何人いるんだろう?

俺もその一人だけど・・・変に真似したり、いつもと違うフォームで打つもんだから、速攻で指の皮向けてシッポ巻いて帰ってきたふらふら

それにしてもB・ハンセンの失敗やミスを拍手したり、態度で表わしてたファンがいたけど、ありゃ最低だな!前にも書いたことあるけど、一流の試合や舞台を見に行くんだから、一流のファンであってほしいというのが選手からの願いだと思う。ファンとして、最低限のマナーは守って試合を盛り上げてほしい。

そいった意味で石川選手のB・ハンセンを称えるコメントは素晴らしかったね。

さてと、不動産登記法をやるか手(グー)

image/2009-08-03T15:46:151
坦々麺を作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

posted by yasu at 15:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

束の間の安らぎ

こんばんわ。

口内炎ができて食事をするのが苦痛です・・・

昨日は専門終わった後に久々にスキー界の友人と飲みに行ったよ!飲みに出ること自体が凄く久々だったから、まぁ少しウキウキするわなダッシュ(走り出すさま)

お互いの近況を話したり、スキー界の話を聞いたりして楽しかったなぁ〜やっぱり良く知っている世界の話って面白いよね!でも深酒は勉強に響くから生3杯と緑茶ハイ2杯でやめといた←十分かな(笑)

普段、がっつり勉強がんばって束の間のこんなリフレッシュ。自由な時間の価値観が上がるよねわーい(嬉しい顔)


今日は借地借家法。

相当この単元・・・苦手だわふらふら
posted by yasu at 19:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。