2005年08月10日

インターネットSHOP

角弥のインターネットショップが開設された。
様々な方から要望や注文があったらしく、作成になったそうです。

ページは兄が作成してるのですが、まだまだ未完成なそうですが、角弥の蕎麦を食べたいと思ってくれるお客様にお届け出来る事は素晴らしいと思ってます。

生蕎麦(賞味期限付き)も販売してますし、本格的な蕎麦を食べたい方は是非ともサイドバーにあるロゴを開いてみてください。

まだまだ、知識、流れともに乏しいかもしれません。

しかしながら、美味しい物を求めたいと思うのは人間として当然です。
だからと言って、是非とも買ってくださいとは書きません。

売り込むではなく、本当の蕎麦の味を分かってもらえたら光栄です。
一ヶ月以上の絶食をした俺は感じた時があります。

普段はお肉が大好きで蕎麦など食べたいと思ったことないのに、その時はウチの蕎麦を食べたいと四六時中感じました。理由は分かりませんが、心が求め、味を覚えていたのでしょう。

蕎麦にもダシなどにより、個人差があります。
しかしながら、本当の蕎麦の味を感じてみてください。今まで知らなかった蕎麦の世界が楽しめるはずです!
posted by yasu at 21:58| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ステーキ600g

今日は彼女と出掛けていた。
時間は夕方、お腹も減ってくる時間帯。
一つの看板が目に付いた・・・

「挑戦者求む!600gステーキ。食べきれば半額。」

「やってみるかぁ〜」と軽いのりで挑戦を決定した。

実際にステーキが登場した・・・食えるかな・・・?それほどの大きさに見えたが。
あっさりクリアーしてしまった。
味も本当に美味しくて満足した。

会計の際、600gを食べきった人には800gの挑戦券が貰えるらしく、チケットを渡された。

今日の感じだと800gも楽勝っぽい。俺って食べすぎ????
posted by yasu at 14:02| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

カレー

昨日は韓国でお世話になった「佐藤栄一くん」が遊びに来ました。
吉岡君と三人で飲みに行き楽しい時間が過ごせました。

栄一君はトランプでのマジックを得意としていて、いくつも披露してもらったが、俺にはまったく種が分からなかった・・・
どれも対したことない簡単な仕組みらしいが、それが分からないとは悔しいものです。

夜にはカレーを作った。
俺なりには凄く上手くできたと思うが、何か足りない。

カレーは人によって色々な物を隠し味として入れます。
コーヒーやチョコレート、コーラなどは有名ですが、他にどんなものがあるんでしょうね?

美味しい反面、カレーで一番嫌なのは鍋の底が焦げて、洗うのが大変だって事!
あれが頑固も頑固で取れねぇ〜んだ。

明日はチーズを乗っけて焼きカレーにしちゃお。
posted by yasu at 14:20| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

焼肉

今日は一日遅れの母の誕生日パーティーで焼肉をした。
肉屋で頼んだ特上の和牛で、口の中で溶ける・・・これこそミラクルです!
やっぱり国産の肉はグレートっすねキスマーク

焼き肉店で本気になって食べると、えらい金掛かりますよね。かといってスーパー肉は質が悪いし、そのわりに値段が高い。色々考えた結果、精肉店が量、質、値段ともに一番だと思う。まぁ、焼肉くらいで、こんなに語るなって感じですよね。

大好物でもある、「焼肉」と「ピザ」がなくなったら俺は生きていけないなぁ〜
はぁ〜〜〜満腹だ!
posted by yasu at 18:36| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

餃子

今日は家族で手作り餃子を作った。
俺は具を皮に付ける役割をしたのだが、かなりの個数が出来てビックリした。

個数にして120個くらいあったかな?食べてみると意外にも食べれるもので、ほぼ完食でした。やっぱり手作りの料理とは心もこもっていて美味しいもんです。

最近は暖かくなり、ビールの美味しい時期になりましたね!
待ちわびてた人も多いことでしょうビール

飲みすぎには十分に注意しましょうexclamation×2
posted by yasu at 20:36| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ゴルフ

今日は午前中、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたゴルフ
昨年、ミズノでゴルフクラブを選んでもらって、始めたばかりの初心者です。

久々の感触と病人だった体力の低下により、さんざんなスイングをしてきたが、ストレス発散にはなった。それにしてもゴルフとは難しい・・・

昨年から思っているのだが、何かを気を付けると、何かが駄目になりを繰り返してばかりで、上達を感じないんだなぁ・・・簡単に言えば、基礎が出来てない。
やっぱりスポーツは基礎がしっかりしていないと、上手くならないし、プレーに安定がないと思った。

ゴルフ後には山田直彦さんの店「ラ・ビエール」でピザを食べてきました。
前にも書いたように、俺はピザが大好物!
薄生地で焼き立てはたまらんぴかぴか(新しい)写真は「なすとベーコンのビザ」
T1.jpg
posted by yasu at 20:14| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

疲労困憊

今日は彼女と軽く出掛けた。
俺の目的は「ロールカーテン」
木曜日に大掃除を計画している俺は、押入れの整理も考えている。そこで必要となるのが「ロールカーテン」だからです。

彼女は服を買ったり、犬みたいにチョロチョロしてた犬
帰宅後、ファッションショーを開催され、俺はアイマスクを探したふらふら・・・生き地獄を味わう事になったが、楽しい時間でした。

夜は久々に家族で食事をしてきた。パァフェまで頂いてみましたグッド(上向き矢印)
J1.jpgk1.jpg
posted by yasu at 20:07| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

蕎麦

今日はリハビリを兼ねて、お店の手伝いをしてみた。
私生活からバージョンアップのつもりだったが、かなり疲れた・・・俺の体力はどこにいってしまったのか・・・?

徐々に繰り返していけば、戻ってくるとは思うが、今夜は間違いなく良く寝れると思う眠い(睡眠)

昼食には「とろろ蕎麦」を食べた。
I1.jpg

実は実家が蕎麦屋なのに、二年前くらいまでは、あまり蕎麦が好きではなかった。
どっちかと言えば、「うどん派」
俺の周りの友達でも、たくさん蕎麦好きな人がいるんだけど、何でそんなに美味しい?って思ってた時期があった。だから、俺は人生の中で数回しか蕎麦屋には入ったことがない。

しかしここ何年かになって、好きになってきた。理由は特に分からないけど、さっぱりしてる感覚が良いのかなぁ〜特に入院中は蕎麦が凄く食べたかった。

その中で今日食べた「とろろ蕎麦」は俺の記憶が正しければ、何十年ぶりだった。

蕎麦に絡みつく「とろろ」を一気に吸い上げる瞬間ぴかぴか(新しい)たまらんグッド(上向き矢印)
でも、とろろが口の周りに付くとかゆくなるけどねふらふら

麺類とは食べ方を変えれば、飽きないで毎日でも食べれそうです。
俺みたいに家が店やってて、生まれてから、毎日だとさすがに飽きるけどねたらーっ(汗)贅沢か・・・
俺の大好物は「焼肉」と「ピザ」なんですわーい(嬉しい顔)
posted by yasu at 17:02| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

実家

久々の自分の部屋でのんびりしています。
韓国から帰ってきたままのスキーの道具を見ると、40日間の長さを実感しました。

もちろん、やれることは病院とほとんど変わらないんですが、家族と話が出来たりするだけでも、気分は全然違います。
E.jpg
今日は昼食に「鍋焼きうどん」を食べました。本当は「そば」食べたいんですけど、栄養士さんから、止められているので、もう少しの辛抱ですね。ちなみに、知らない人もいると思うので、うちは「角弥」という蕎麦屋です。

P.S
昨日、知り合いに携帯電話をポケットに入れたまま、洗濯してしまった人がいますあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、気を付けましょう(そんなに携帯が汚れてたのでしょうか・・・?)
動画アップしました!
posted by yasu at 11:38| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。