2009年05月20日

話題のアイス

チーズスティックってアイス知ってますか?
image/2009-05-20T17:48:361
妻から教えてもらったんですが、これがハマるんです!!!

チーズの濃厚なとことスナックとの相性が抜群です。


P.S
本日をもってDVDの販売を終了します。
ご注文いただいた方々ありがとうございました。
posted by yasu at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

早いもので

結婚式まで一週間を切りましたexclamation×2準備はほぼ終わったのかな?たぶんハプニングあるんだろいけどねわーい(嬉しい顔)

あとは体調管理だわーい(嬉しい顔)

薬局にうがい薬とビタミン買いに行ったら、マスクくださいexclamation×2って客で凄かった。

体重も目標の74キロになりました。それなりにランニングもやったし、フルーツクリニックや野菜中心の食生活は効果あるわダッシュ(走り出すさま)
posted by yasu at 16:52| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

野菜をたんまり

良く降る雨でしたね雨

こんな天気の日はいつも行っている八百屋も空いていると思ってたんだけど・・・混んでました。加えて傘持っている人やら湿気やらで不快指数は半端じゃなくて参ったょがく〜(落胆した顔)

改めて感じたことは。

不景気であれ食だけは欠かせないー(長音記号1)



ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。






posted by yasu at 17:47| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWの過ごし方

皆さんゴールデンな休みは楽しみましたか???

俺は働いた〜〜〜角弥も大変いそがしく汗水流してたよ!
自分で言うのも変だけど、本当に美味しい蕎麦だから多くの人に食べてもらて嬉しいわ。

結婚式も2週間と迫り少しドキドキしてきた。何か不備があるんじゃないかとか、頭の中は結婚式でいっぱいです。

思いきり楽しむぞ!って感じだね。

あとダイエットの話ですが、81キロあった体重は75キロまで減ったよ。ただ、今は停滞期!!!

食べたい衝動も大きくなってきたか我慢の毎日ではあるけどね。それに伴って服がとにかく合わないよ・・・パンツで言えば2サイズくらい下がるだろうね〜体系が落ち着くまで買うのも難しいし、その辺は困ったもんです。

体調を崩さないようにバランスの良い食事と適度な運動を心がけていこう手(グー)手(グー)手(グー)

ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。




posted by yasu at 18:45| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

豚インフルエンザ

猛威を振るってますね・・・生まれてからWHOのフェーズ4の報道を聞くのは初めてだから恐怖を感じる。。。すでに感染を封じ込めるのは厳しい見解だから、状況の緩和が最善策と言っていたが、これ以上の感染拡大がないことを祈るよ。

日本も水際対策を講じてるけど、同じアジアの韓国でも患者が出たようなので、本当に国民みんなが気を引き締めて生活する必要があると思う。


さて今日も充実した一日でした。

夜はゴルフの練習だ!!!


ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。












posted by yasu at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

卒寿の祝い

昨日は祖母の卒寿(90歳)のお祝いだったよ。90歳だよ〜俺の3倍近くも生きてるなんて良く考えてみたら半端ないね!

DSC00244.JPG

小さくなって少しボケもきちゃってるけど、足は元気だし食欲もあって、見ているだけで長生きの秘訣を感じさせられたよ。

家族みんなが揃うのも久しぶりだったので楽しい会食でしたわーい(嬉しい顔)

DSC00246.JPG


ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。
posted by yasu at 10:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

感謝の気持ちとお礼

最近、スキー選手であった時に見えていた社会とこれから挑戦をする社会の違いを多々感じるよ。

それでも周りの方々に助けてもらいながら、どうにか兆しが見えてきて改めて感謝の気持ちや、それを表現するお礼という事の大切さを深く学びました。

自分自身が頑張ることは当然だけど、人は一人で生きてる訳じゃない。誰しもが助け合って生活している事に目が向き始めて、少しだけだけど自分が成長しているような気がするよ。

もちろん、アスリートだった頃から知ってたけど、また違った心の受け皿ができたような。

父に「何だかんだお前は色々な事がどうにかなってしまう星の下なんだよな」と言われたんだけど、それを当然と思うのでは俺自身の成長を止めてしまう。感謝してお礼が言えて幸せなんだね。

要するにまだまだ「ひよっ子」なんです。


毎日を精一杯がんばるだけだ手(グー)


ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。
posted by yasu at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

水上さむぅ

今日は朝からの更新!

昨日から用事があり実家に帰ってきてるよ。水上の朝は寒いですね・・・少しなめた格好で寝すぎましたたらーっ(汗)

ここ一週間はプレッシャーのかかる問題があって、精神的にキリキリしたんだけど、ようやく昨日少し落ち着いた。

今回ほど自分の両親にも義理の両親にも助けられた事はありません。
本当に自分は幸せだと感じたなぁ〜


ひらめき08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)販売中

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方

*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。

posted by yasu at 08:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)発売開始

本日より08/09 Yasuhiko Watanabe DVDの販売を開始します。

自分にとってアルペンレーサーとしての最後のDVDです。どんなトレーニングをして、どのような滑りを描いていたかを皆さんにも知ってもらい、個々のスキルアップにつながってほしいと思っています。

またウインター業界の発展を願う一人として、多くの方にアルペンスキーに興味を持ってもらい支えていければと思っています。

ひらめき詳細

☆発売日 4月20日(月) ひらめき2枚組

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆内容  基本、実践トレーニング、レースシーン等を収録(2枚組)

☆お申し込み →ご購入の方


*メールフォーム到着後3日〜5日以内にお届けします。
また振込みの場合はメールフォーム送信後に振込先を返信させて頂き、確認次第の発送となりますので、ご了承ください。
また、PCでの自主作成により、認識障害などの不具合がございましたら、ご連絡ください。
posted by yasu at 08:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

告知です。

4月20日(月)から08/09 Yasuhiko Watanabe DVD(2枚組)を発売します。先日に引退を伝えた通り、自分がアスリートでいた最後の映像です。今回は非常に映像数が多く、基本練習がぎっしり収録されています。

ここまで積み重ねてきたスキー技術やテクニックですが、滑りを変えたい願望は様々なトレーニングに発展しました。

是非に大きく変わりたいと思っている人には見てもらいたいと思っています。

また今回、ご購入して頂いた方にはスキーに関するどんな質問にもお答えする相談コーナーを設けたいと思っています。マテリアル、OFFトレーニング、基本練習、技術論どんなジャンルでも自分の分かる範囲で個別にお答えしょうと思っています。


ひらめき詳細

☆発売日 4月20日(月) *販売期間1ヵ月

☆お支払方法 メール便(銀行振込み)3,500円
          代金引換         4,000円

☆お申し込み →http://yasuhiko0418.seesaa.net/



posted by yasu at 20:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

感動

昨日の夜は2年間サポートしてもらった原田くんと会ったよ。色々なことを振り返って交わしたお酒は最高だった!

思いがけないプレゼントもあった。

DSC00226.JPG
熱い想いの詰まった色紙、優勝した時の写真
皆からのコメントが入ったDVD タイトル「雪山のバカ達より」

寂しい引退だと感じていたけど、そんな気持ちは吹っ飛んだ。

みんな本当にありがとう!




posted by yasu at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

発症したようです。

とうとう俺もかかってしまったみたい・・・

そうです「花粉症」

最初は風邪だと思っていたけど、この長引きかたは違うね。そろそろ受け入れて対策を考えようと思う。

しかし、辛いね。。。

鼻がつまって酸素が足りねぇーよ!


posted by yasu at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ホタテ

今朝、北海道の知人からホタテと毛カニが届いたよ!
殻を開けるのには苦労したけど、最後の方は馴れたもんだった。

でもホタテの殻を閉じようとする力って凄いね!一発目は当たり前のように指挟まれちゃったよふらふら最後まで抵抗されたけど、殻を開ける道具みたいのが一緒に入ってたから、そりゃ圧勝だったわ!

刺身にしてもバター焼きにしても旨そう。。。夕飯が楽しみだな。


それよりダイエットなんだけど

昨日の夕食は妻の家族達と焼肉行ったんだけど・・・火が付いてアホみたいに食ったら見事に体重が戻ってしまったがく〜(落胆した顔)今日も夜は1時間のランニングだぁ!


posted by yasu at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新たな課題。

初夏のだね!
今日はTシャツでも暑いくらい立川は良い陽気。

結婚式も一ヵ月と少々と迫り、打ち合わせなどで急に忙しくなってきたよあせあせ(飛び散る汗)決めること盛りだくさん、迷いも盛りだくさんで頭が少々パニック状態ダッシュ(走り出すさま)

一生に一度の苦労だから楽しんでやってるけど、5月23日の為にこれだけの準備をする訳だから、絶対に良い式にしたい。

プラスもう一つ課題が!!!

タキシードのサイズを決めるにあたり、前にフィッティングした時は50ってサイズはピッタリだったんだけど、つい先日着たら50では少々大きい感じになってた。

トレーニングをやめてから一ヵ月で体重が5キロほど減った影響。
かと言って下の48ってサイズは少しタイト・・・

みんなで悩んだ結果。。。

式までにダイエットしましょうがく〜(落胆した顔)

今現在は76キロだから、あと3キロ減が目標体重!

まぁ、社会復帰にも減量は必要と思ってたから丁度いいか。そういう事で今日からしばらくはダイエットブログとなります。

着れるかタキシード?

ランニングできる日は走ろう!




posted by yasu at 15:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ポカポカ陽気

今日は都内に出る用事があった。異常に暑かったと感じたのは俺だけだったのかな?新入社員っぽいサラリーマンもたくさんいて、人間観察も楽しかった。

俺もあんな風になるのかなぁ〜???

今日の夕食はタコ焼きやるよ!


posted by yasu at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

腸内環境

皆さんもカスピ海ヨーグルトって聞いたことありますよね?

潰瘍性大腸炎という腸の病気になってから、腸内環境を整えるためにずっと食べ続けています。美容にも最適だし、病気予防にも効果あり、そして何よりダイエットにも注目されているようです。

何をするにも健康って大切!

4月という新年度のスタートに初めてみましょう!


posted by yasu at 16:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

みんなに「ありがとう」

今日は書きたいこと思いきり書いてみます。

一ヵ月ブログと離れていて書こう!と思ったから更新してます。久々に見るなぁ〜〜Seesaaブログのページ。それだけで何か懐かしく感じるわけで(笑)

2005年の闘病から始めたブログも4年以上の日々が経ちました。
自分が歩んできた軌跡を公開日記として書き続けた日々はスキーがあってこそできる事でした。

その中には喜びも、苦しみも、悲しみもたくさんあります。
それでも自分の生き方を色々な人に示せたことは幸せだと思っています。

私、渡辺靖彦は2009シーズンを最後に現役を引退することにしました。
バンクバーへの最後のチャンスであるジャパンシリーズは急性腰痛で満足に戦う事ができませんでした。なぜこのタイミングで?この一ヵ月は自暴自棄になりました。

怪我や病気を乗り越えてまで掴みたかった夢の最後はこれですか?
「俺はまだ何もしてない」と嘆きました。

一年間、俺を傍で見続け支えてくれた妻と一緒に泣きました。
本当に苦しかったよ。人生に巻き戻しが一度だけ使えるなら、俺は
必ずいま使うと思うし、雪なんか無くなれば良いんだと破滅的な考えにまで進んだ。

単に非現実的なことでとかじゃなくて、そんなまともじゃない精神状態である自分にガッカリした。

それでも、ようやく時間が俺を救い始めた。仲間やライバルの成功を願う気持ちに気付いた時に立ち直ろうと思った。そして、このブログを更新しないと前に進めないとも思った。

それが現在の心境です。

まだまだ、何をするにもアスリートとしての行動や考えが出てくる毎日だけど、何十年も続けてきた習慣だから仕方がないか。

これからはどんな人生が待ってるんだろう?
スキーを脱いだ俺に何ができるんだろう?

楽しみで仕方がないよ!

長年に渡り、応援してくれた方々、サポートしてくれた方々、ブログを読んでくれた方々、俺と関わってくれた全ての方々に心から感謝しい。

だた、この日記がこのブログの最後じゃないよ。スキーがなくなったから、ブログも終わりってのは、人生としてゴールを決めているみたいで嫌だし、俺の人生はどうであれ、これからも進んでいくんだからさ。

どんな内容に変わっていくかは俺にも分からないから、これからも書き続けていきたいと思ってる。


最後はあっけなかったけど、俺の人生はみんなが充実させてくれた。
深みのある最高に幸せな競技生活でした。


本当にありがとう!


2009年3月30日      渡辺靖彦




posted by yasu at 17:43| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

無題

しばらくブログを休ませてもらいます。

申し訳ございません。
posted by yasu at 18:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

夜間瀬111号室より。

雨の中GSをしました。普通ならトレーニングは不可能な状況でしたが、スタッフのお陰で素晴らしいバーンができました。

幸せな選手生活だと改めて感じます。

午後は体育館でコンディショントレーニング。

レース1週間前ということで辛いミドル系の内容でした。脈拍は上がる、足には乳酸で正直かなり辛かった。

レース前にやり残した事がないようにと思い頑張れましたが…効きました。

入念にストレッチして寝ます。
posted by yasu at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

みぞれ混じり

今日から長野県は夜間瀬に入りました。

みぞれ混じりの大変な天候でしたが、低速の基礎練習が集中してできた。

どんなコンディションであろうと、充実した日にするのは自分次第なんだと感じた。

明日からの週間予報も良くないけど、風邪は引かないようにがんばろ!


それにしても中川財務大臣の会見は何でしょう…風邪薬とかワインをたしなんだとか…ありゃ泥酔ですよ!
まぁ、むしろ会見があると分かってて、良くあそこまで飲みましたね〜
posted by yasu at 21:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

