2009年10月20日

キャンプ情報

ひらめきFISCHER アスリートサポートプログラム イベント情報

☆雪上で活きる要素満載、シーズン前最終チェックをしませんか?

インライン講習、フィールド講習で正しい知識や運動を一日かけてしっかり理解しましょう!

自分も講師として参加します。

→詳しくは



ひらめき2009 中国 万龍 スキートレーニングCamp

万龍スキー場のオープンとともに企画を開始した中国レーシングキャンプ。極寒の環境を活かした早期滑り込みのための絶好のシーズンイントレーニングです。100%人口雪の硬い中斜面は最長で50旗門のGSがセットされます。非常にグリップが良いので滑りを組み立てやすく環境的には11月のコロラドに近いイメージです。滞在期間の90%は快晴。天気が良く練習が予定通りに進むのも時間の貴重なレーサーにとって
おおきな魅力のひとつです。
またこの時期のヨーロッパと比較した場合、標高が低いので疲労が溜まりづらく練習時間が長く取れるのも費用対効果としてもすぐれています。2009年、良いスタートができるように頑張りましょう!

主催: 中川 岳志  ICI石井スポーツ/ Amersportsjapan 所属

スタッフ:富井 正一、 渡辺靖彦 、山崎真喜 

旅行実地・企画: (株)スポーツユニティ  担当 村里 元   東京都豊島区南池袋2-6-10   03-5979-7412 /FAX : 03-5979-7418

☆日程☆

@ 11月14日(土)〜11月 30 日(月)  

9日間 トレーニング&FISレース(募集人数)

A 11月21日(土)〜11月 29日(日) 

7日間 トレーニング

B 11月21日(土)〜12月 6日(日)  

13〜14日間 トレーニング

C 11月21日(土)〜11月 25 日(水)

3日間 トレーニング

* @とCのコースにはビザが必要になります。ユニティが代行(有料)してくれます。

スキー場:中国 河北省 張家口県 崇礼  『 万龍 滑雪場 』

費用: @ \390,000
A \238,000
B \330,000
C \390,003
いずれも燃油税、空港税などは含みません。

お問い合わせ
→Yasuhiko0418@aol.com


posted by yasu at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

最近の出来事をまとめました。

夜も涼しくなって快適な睡眠ができる時期になりましたね!布団の湿気も減り、布団を掛けても暑くなく、布団の重さを感じながらの睡眠は大好きです。

最近の出来事を少し書いてみます。

インテリアフェアーに行きました!
色々な説明を受け凄く勉強になりましたが・・・オプションってお金が掛かりますねふらふら

美味しいウナギ重を御馳走になりました!
実はウナギ専門店に行ったのは初めてだったので、ウナギを使った色々なメニューがあることにビックリしました。

ウナギの骨の唐揚げはカルシウムたっぷりで美味しかったなぁ^0^

image/2009-09-14T11:59:341
最高級のステーキ肉を頂きました!

image/2009-09-14T11:59:342
妻がトマト鍋と申する料理を作りました!

image/2009-09-14T11:59:343
焼きカレーを何層にも焼きながらこだわって作りました!

何か食べることばかりですが・・・


週末に図書館に行きました!
勉強の環境には最適ですね〜宅建の勉強をしている人がたくさんいました。皆がライバルに見えました(笑)

隣の席の人も宅建の勉強してて、「あの〜もし良かったら、そちらの問題を解かしてもらえませんか?」と言われました。

「良いですよ!」と快く貸しました。

終わった後に「24点だったんですけど、ヤバいですかね?」と聞かれたので、「ヤバいです!」と正直に伝えました。。。

今日は朝から2時まで勉強して、それからは少し運動してきます!

結婚式から5キロ太ったので・・・
友人が立ち上げた「体脂肪チームマイナス10%」と「ウエストチームマイナス10cm」に入れられそうなので頑張ろう!
posted by yasu at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

政権交代

民主党が念願の政権交代をしたね〜
国民が選んだのが民主党というより、自民党から離れてみょうと思った票が多かったのでは・・・だってマニフェストを達成できるかはこれからだし、その結果によって国民が豊かになったかで、最後の判断をするんだからさ。

まぁ、政権交代で間違いなく違った風や流れが入ってくるのは確かだから期待をしすぎないで拝見拝見。。。

偉そうに書きましたが・・・今回、自分は選挙権がありませんでした。つい最近に住所の変更があったので。


そして、前回の模擬試験ですが、43点を取りました。今日は45点出して美味しいビールを飲みたいと思います。
posted by yasu at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日こそは取る!

今日こそ(模擬試験)は40点を取ってやる。
合格判定内にいながら、未だ安心の40点台を出してない。

この辺でビシッといきたいね。

今日は宅建業法から解く作戦でいこう!
posted by yasu at 12:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

また流行

スポーツ業界にもインフルエンザが流行してるね・・・ワクチンも足りないらしいし、しっかり体調管理しないとな!

そんな事で昼はカツ丼を作りました。。。
image/2009-08-21T18:00:001

少し玉ねぎに歯ごたえが残るくらいに煮るのが好きなんだ。

image/2009-08-21T18:00:002

完成品!!!この白身の感じがまた好きなんだ。


それにしてもノリピーのニュース・・・もう聞き飽きましたね。。。
いい加減全てを正直に話してほしいよな〜

posted by yasu at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

芸能界はバタバタですね

最近の芸能界には良いニュースがありませんね・・・

押尾学さんにしても酒井法子さんにしても。。。ノリピーもとうとう覚せい剤所持として逮捕状が出てしまったしねがく〜(落胆した顔)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000540-san-soci

昨日、髪を切ってきたんだけど、その美容師さんは、ノリピーは怪しいと言っていた。知り合い知り合いか何かで芸能人がいるらしく、今回ノリピーが逮捕されるようなことがあると、芋ずる式にたくさんの芸能人が逮捕されるんじゃないか!?とも言っていた。

どうなってるんだかダッシュ(走り出すさま)

しかし、何で旦那が職務質問されて呼ばれた時に行ったんだろう?

一週間で尿検査から出なくなるらしいから、それまで逃げ切るつもりなのか?覚醒剤の所持と使用では罪の重さが違うらしいからさ。

とにかく、薬には逃げんなよ!って思いました。

今日は暑いので皆さん水分補給はしっかりとねわーい(嬉しい顔)




posted by yasu at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

公開実力模擬試験

おはようございます。

昨日は午後の三時から決戦でした。そうです、公開実力模擬試験がありました!
image/2009-08-06T09:31:111
教室はいつも以上にピリピリしていて、少し早めに行ったのですが、すでに大勢の人達がテスト前の確認をしていました。

あの光景で一気に集中力が増しましたねー(長音記号2)

俺も一応はこの3日間くらいたぶん30時間くらい勉強したかな!?所詮は勉強を始めて一ヵ月くらいのひよっ子ですから、テスト前の目標点数を書くアンケートも30点と低めに書いてましたが・・・内心は満点狙いです!!!

良い緊張感の中でテストはスタート。。。

一問目
「あれ???全然わからん・・・」
まぁ、心配ない一問に時間なんて掛けてられるか!

二問目
「あれ???これ何だっけなぁ・・・」

三問目
「こんなの見たことねぇ〜よ・・・」

この段階で思ったことは、ダメだふらふらきっとオレ冷静じゃねぇ〜

そこで一気に一番最後の問題から手を付けることに作戦チェンジ。

やっと冷静になり、リズムを取り戻して問題文が見えてきました。

時間内に無事に終了をexclamation×2

終わった時にはどっと疲れましたねたらーっ(汗)

10分間の休憩後には既に結果と平均点やら、各問の正解率の分析結果が出ていました(驚)さすがマークシートぴかぴか(新しい)さすが専門学校ぴかぴか(新しい)

点数は37点。

しっかり合格圏内にいました手(チョキ)

その後は正解率の悪い問題の解説やらが2時間ほど続きましたが・・・もう力を出し切った俺は上の空ふらふら

まずは満足してます!一ヵ月で合格圏内の点数が出せたこと。そして、テストの流れを経験できたこと。今のところ俺の計画通りです。

が、、、
この宅建試験は理解していても失敗してしまう嫌らしい試験です。油断だけはしないで勉強を続けていこうと思いました。

ある程度、理解してきたからですが、昨日の問題には関心させられます。2重、3重にして引っかけてくるし、言葉を巧みに使い混乱を招く、本当に良くできてるなぁ〜と作った人に尊敬さえ感じました。

取り合えず、もっと模擬試験を受けたいなぁ〜どこかでやってないか探してみょう!こうなれば模擬荒しの旅に出かけようわーい(嬉しい顔)

人間やればできるんですね!

まったく分からない分野に飛び込んで勉強の仕方も知らなかったから不安だったけど、その不安のお陰で俺は努力ができたと思う。

スポーツでもそうだけど、心配や不安を解消したり、減らすにはやっぱり良い準備しかない。それを面倒くさがったり、怠れば、逆に遠回りになることがあります。

いつでも目の前のことをクリアーしていきながら、先が見えてきて夢や目標が明確に描ける。改めて素晴らしい経験をしました。

今日はダラダラと書きましたが、要するに今のところ渡辺靖彦は順調って報告です。
posted by yasu at 09:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

小樽の名勝負。

この週末はつくづくゴルフが上手くなりたいと思ったよ!
石川遼選手にしても宮里選手にしてもホントゴルフ業界に影響力あるよなぁ〜

あれを見て打ちっぱなし行った人、ゴルフショップに立ち寄った人、コースの予定を入れた人が何人いるんだろう?

俺もその一人だけど・・・変に真似したり、いつもと違うフォームで打つもんだから、速攻で指の皮向けてシッポ巻いて帰ってきたふらふら

それにしてもB・ハンセンの失敗やミスを拍手したり、態度で表わしてたファンがいたけど、ありゃ最低だな!前にも書いたことあるけど、一流の試合や舞台を見に行くんだから、一流のファンであってほしいというのが選手からの願いだと思う。ファンとして、最低限のマナーは守って試合を盛り上げてほしい。

そいった意味で石川選手のB・ハンセンを称えるコメントは素晴らしかったね。

さてと、不動産登記法をやるか手(グー)

image/2009-08-03T15:46:151
坦々麺を作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

posted by yasu at 15:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

束の間の安らぎ

こんばんわ。

口内炎ができて食事をするのが苦痛です・・・

昨日は専門終わった後に久々にスキー界の友人と飲みに行ったよ!飲みに出ること自体が凄く久々だったから、まぁ少しウキウキするわなダッシュ(走り出すさま)

お互いの近況を話したり、スキー界の話を聞いたりして楽しかったなぁ〜やっぱり良く知っている世界の話って面白いよね!でも深酒は勉強に響くから生3杯と緑茶ハイ2杯でやめといた←十分かな(笑)

普段、がっつり勉強がんばって束の間のこんなリフレッシュ。自由な時間の価値観が上がるよねわーい(嬉しい顔)


今日は借地借家法。

相当この単元・・・苦手だわふらふら
posted by yasu at 19:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

絶好調

今日は過去問ほとんど間違ってない[i:160]何か頭の中で知識が結び付いてきた感ありかわいい150問中148問正解目

ビデオブースから更新中。

image/2009-07-28T18:24:221
posted by yasu at 18:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

勉強慣れの怖さ。

スキーブログだった訳だけど、勉強ブログになってしまってるあせあせ(飛び散る汗)
午前中は所有権をやってました。

不動産取得税、固定資産税、所有権から二問出ると予想してるんだけど、あきらかに一番難しいのは所有権だと感じたから。。。そして最後に過去問やったら、以外に固定資産税でつまづいてるんだよな。分かってるつもり危ないね〜理解したけど覚えてないのも危ないね〜

勉強に慣れてきて、要領掴んできた時は要注意だ!

いつでも理解し、過去問が正解であることを確かめてないと思い込みにやられると思った。

そいうえば選手の時も腹筋とか持久系のトレーニングとか大切な練習は繰り返しやってたね!

難しいのが解けて、簡単な問題で間違えてたら間違いなく不合格!

肝に銘じて午後から専門行ってきます。

posted by yasu at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

中間効果テスト

こんにちわ。

皆既日食の話題で盛り上がっていますね!あいにくの天気だったから、どこが一番よく見えたんだろう?

突然に夜が訪れるんだから凄いことだよね〜昔の人は悪魔の悪戯と言って恐れていたそうです。。。

そんな俺は外にも出ずに勉強してました。今日のターゲットが税・その他って単元。

不動産所得税とか固定資産税とか印紙税とか所得税などなど、はっきり言って盛りだくさん。。。もう頭混乱ですわ。

3時からの講義の予習だから、ある程度で良いか。


さて先週、中間効果テストってのがありました。

俺の中でテスト=レースですよ!

気合い入れましたが・・・かなりのタイトな時間でやらされて、それに慣れていない俺は見事にパニック!!!ボンミスもたくさんあり、かなりの惨敗でした〜後からやれば分かるのに・・・あの雰囲気でタイトな時間設定でやることによって冷静さを見失ってた。

言い訳になっちゃうけど、隣の席のおばちゃんが問題文とか口に出して読んでるんだもんがく〜(落胆した顔)おばちゃんの声ばかり頭に入ってきて集中できなかった爆弾
本番でそんなのが居たらどうしょう???迷わず「出てるよちっ(怒った顔)」って注意だな。

これからは少し時間を余して問題を解く練習もしょう!
posted by yasu at 13:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

時間もったいねぇー(長音記号1)

image/2009-07-18T10:57:581

週末楽しんでますか?

昨夜は全英OPENで寝不足です…石川選手、タイガー共に残念でしたね。一日の中で四季があると言われだけあり、雨、風、気温、芝の状況と変化の激しい恐ろしい場所ですね

そんな寝不足の中で実家に帰省してますが、何ですかexclamation&questionこの渋滞むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

二時間で30キロくらいしか動いてませんねたらーっ(汗)週末の高速1000円の法案は前から頭わりぃ‐なと思ってましたが…

土日はほっといても人は動くんだから、地方に金を落としたいなら平日だろexclamation×2ましては高齢化社会なんだからさと心の底から腹立ちます。

パーキングやサービスエリアはウハウハって感じでしたがねどんな時も良い思いと悪い思いをしてる人がいるんだよな。

それじゃ楽しい週末をexclamation×2
posted by yasu at 11:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

勉強とK-1観戦の一日。

ふぅ〜〜〜こんにちわ。
今日は暑いですね!もうエアコン無しでは暮らしていけませんね。

勉強にもだいぶストレスを感じてきました。うまく解消しながらやってこう!俺にとってこれに気付くのは大切。なんでかっていうと、ギリギリまで追い込んで爆発する傾向にあるからさ(笑)

昨日のK-1見ましたか?

魔裟斗 VS 川尻達也 楽しみにしてたのにガッカリでした。タオルはないわなダッシュ(走り出すさま)
まぁ、違う土俵にたって挑戦したのは評価するけど・・・俺の中でも何かを期待してたのかなぁ。

でも興奮をありがとう!
posted by yasu at 12:46| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

無題

おはようございます。

今日は雨ですね・・・自転車の俺には最悪だ。

専門学校に通い始めて2週間が経ちました。システムにもだいぶ慣れてきて、内容も少しづつ分かってきて、明日から講義に合流!

4時間という長丁場なので集中力との勝負だな〜

あと、週末に嬉しい事がありました。

とてつもなく嬉しい事です!

考えられないくらい嬉しい事です!

これを勉強のモチベーションに変えて今週も頑張ろう手(グー)


posted by yasu at 08:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

進路を決めるとき

最近、人によく言われる言葉があります。

「波瀾万丈の人生だね」「何でそんな辛い道ばかり選択するの?」
「もっと自分をいかせる楽な道があるんじゃない?」

などなど。。。

自分の人生は人よりは波乱や考えもしなかった困難は多いかもしれないけど、それって後から考えると結構面白かったりするんです。その辛さや困難から逃れるために死をもって人生を終えようとする人がいるけど、俺には考えられないな。

もっと自分がいる人生をゲーム感覚にとらえて、簡単なゲームをクリアーした時に物足りなさってありますよね?あれはもっと難易度の高いものを欲している証拠だったりする。自分がそのバーチャルの世界にいるくらいに現実を考えられれば、自然と辛いなと思う気持ちの中に楽な気持ちも生まれそうですよね。

自分に言い聞かしてる部分もありますが・・・

今日も勉強しまくるぜ!

一気にやってるから、少し頭が混乱期間に入ってるけど、そのうちに「あ〜〜〜これね!」って理解がつながるはずだから、少し復習を多くしながらやってみょう!

P.S
これから朝はブログの更新の時間になりそう。

先日、引退パーティーである人から、朝の通勤電車でヤスヒコさんのブログが更新されてるとテンションが上がるんですよね!と言われた。凄く嬉しいお言葉です。

そんな人の期待も裏切らないようにブログも頑張りますわ^0^
posted by yasu at 08:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

先週の出来事。

おはようございます。

先週は色々なことがあった。

まずは木曜日!

義理姉の実家にお邪魔しました。埼玉県の花園の辺なんだけど、皆で観光がてら長瀞と秩父に行きました。

長瀞では有名なライン下りとカキ氷を堪能!
image/2009-06-09T08:28:153

image/2009-06-09T08:28:152
何だか気分が晴れやかになった。

秩父では秩父夜祭の資料館を見たりと、また少し日本を知ったよ。

次は金曜日!

昔からの友人である大和田訓弘くんと由加里さんの結婚式で軽井沢へ。

久々に会うスキー界の面々、最近、結婚式で良く会う面々と相変わらず盛り上がってた。またまたアントニオ生田も見れて満足でした(見るたびに素人さが抜けてきてる)

クニ&由加里さん!末永くお幸せに^0^


そして土曜日!

妻の姉や旦那、甥っ子、弟、友人の順子がさくらハウスに集結。

初めて家にあれだけの人を招待してみた。

色々な話もできて、何より兄弟の絆を実感できて楽しかったょ。


そして、そして日曜日!


最近、さくらハウスは部屋のキャパを超えるほどの荷物が増えたので、それを少しでもはけるべく、横浜の日産スタジアムへフリーマーケットに参加。
image/2009-06-09T08:28:151
当日は日差しが強く、肌の白い俺は真赤になるほど日焼けをした。品物もほとんど売れて楽しかったぁ。

また機会があれば参加したいね。
posted by yasu at 08:31| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

Happy

昨日は水上のコーチの桑原勝利さんとミナ子さんの結婚式に出たよ。
image/2009-06-01T17:53:251
桑原さんはロシニョールのサービスマンとして世界を転戦していた経歴をもっています。片桐幹夫さんや千葉信哉さんなどのスキーを手掛けていたみたいです。

自分の結婚式とは違い気楽に思いっきり楽しむぞ!って感じで臨ましてもらいました。

が・・・しかし

諸先輩方が多すぎてお注ぎに周ってるのですが、飲まされている回数の方が断然上回ってしまって。。。

肝心の式ですが、サプライズで水上Jrの子供達が出てきたり、感動あり、笑いありすぎの素晴らしい時間だった。泣きながら野次飛ばしている面白いオジサンもいました(笑)

その後は二次会、三次会と進んでいく訳ですが。

先週のダメージもあったので、二次会で失礼しょうかと思っていましたが、そんな事が通用するスキー界ではなくて、しっかり参加してました。というかウエイターとしてしっかり働かせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、そこで自分にとって素晴らしい出会いがありました。

水上中学校での先輩でもあり、塩原将志さんです。

塩原さん「僕は水上中学校出身でね」

俺「自分もなんですよ!」

塩原さん「昔、全中で2番になってスキーやってたんですよ」

俺「あ!何か聞いた子たる様な気がします」

塩原さん「そうなんだよね〜あれから何年かたって、その記録を抜いた子が出てきたと聞いて嬉しく思ってたんですよね」

俺「へぇ〜〜〜何だか良い話ですね^0^」


あれ・・・「それって???もしかして俺かな。。。」

みたいな会話でお互いにビックリ


現在はアートの世界でも大注目されてるそうで、様々なお話を聞かせてくれました。

何となく運命が引き合わせてくれた出会いでしたね!

今後も後輩として色々と教えてもらいたいと思っています。

そんな事で結局は12時間のロングランたらーっ(汗)

今週の金曜日は軽井沢で結婚式だ〜ラッシュだねわーい(嬉しい顔)
posted by yasu at 18:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

Special Thanks

5月23日、無事に渡辺家・木村家の結婚式を挙げることができました。お忙しい中でご列席してくれた方々、大変ありがとうございました。

今、思い返しても夢のような一日でした。
あのフワフワしたような幸せな気持ちは一生の宝です。

準備は大変だったけど、最後はみんなの気持ちで完成した素晴らしい式でした。

本当にありがとう!

残念ながら写真が今は手元にないので後日アップしますが、友人のブログ等に掲載されているのでリンク張らせてもらいます。

http://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/
http://ameblo.jp/ksk-84/
http://blog.livedoor.jp/takujiblog/
http://ameblo.jp/emikiyo
http://ameblo.jp/eiichi0731/
http://ameblo.jp/daizans/
http://blog.livedoor.jp/akirasasaki81/
http://ameblo.jp/hisa-ski888
http://ameblo.jp/ksuk3/
posted by yasu at 09:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

結婚式当日

おはようございます。

とうとう結婚式がやってきました。緊張はなく、昨晩もオヤスミ3秒でしっかり睡眠。

今は表参道の美容院(News Hotel)で髪のセットを終えました。妻はメイクに髪のセットなので二時間くらいかかるらしく…待ってる俺はすでに暇

女は時間かかるからねexclamation×2これから結婚式する人は頭に入れといてダッシュ(走り出すさま)

天気も最高だし、今日は最高の1日にするぞ手(グー)

また更新できたらしますわーい(嬉しい顔)
posted by yasu at 10:38| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする