2013年03月26日

雑談18

今年度もあと数日で終わりますね。年度末の決算時期皆さんも忙しくしてるのでは。

最近は娘の体調が優れず、看病に追われていました。幼児の高熱は色々な病気を予感させ、心配が募るものです。心配しすぎと言えば、それまでですが、自分の体調以上に気にかかるのも、娘だからこその愛情です。

やはり健康とはかけがえのない幸せだと痛感し一週間でした。

さて、この三月をもって義理の母が定年退職となります。40年間、保育士として仕事をやり遂げたこと尊敬します。大変なときも数知れずあったことでしょうが、子供三人を育て、夫を支え、家庭を守ったこと、本当にお疲れ様と伝えたいと思っています。

これからは自分の時間を大切に老後を謳歌してもらいたいです。自分にもいずれ訪れる定年。どんな気持ちなのでしょうか?

では、今日も張り切って仕事に向かいます。



【関連する記事】
posted by yasu at 07:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前の記事じゃないですがコメント書きづらいですね(笑)コメントはメールでみたいな感じになってる。
私も、今月は書き続けました。靖彦さんの文章力に追い付こうと日々綴ってます。
健康第一でお互い頑張りましょうm(__)m
Ps:前回リスケしてもらった宴を早くやりたい次第です♪
Posted by 鈴木翔 at 2013年03月31日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/352135415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。