2013年02月26日

雑談13

事務所の自分の机から責任者の席まで3、4mくらいあります。近いようで遠い場所です。あるベテラン社員から言われたことがあります。

君はあと何年かけて、この距離をうめていくんだろう?と

私に話をした社員は57歳です。決して自分から出世したいと思うような人ではないので、今のポジションを楽しんでいるかのように働いています。

ただ、この先私が30年この会社で働くと仮定した場合、この近いようで遠い出世の道をどう考えているのか聞きたかったようです。

凄く重い言葉でした

そして明確な返事もできませんでしたそして一時的に強烈にモチベーションが下がりました。

ただ言えることは、この距離を近いとするか?遠いするかは自分次第であることは間違いありません。組織の中にいるからこそ、深く考えさせられる言葉に私の脳と心はショックを受けたのでしょう!

積み重ねる時間は人それぞれで価値観も違います。この先の道のりは長いぞ!と経験者に教えられ、また30年も働かなければならないことを深く心に刻みこまれました。

皆さんの人生に当てはめてみると、どう感じますか?

【関連する記事】
posted by yasu at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック