2009年07月23日

勉強慣れの怖さ。

スキーブログだった訳だけど、勉強ブログになってしまってるあせあせ(飛び散る汗)
午前中は所有権をやってました。

不動産取得税、固定資産税、所有権から二問出ると予想してるんだけど、あきらかに一番難しいのは所有権だと感じたから。。。そして最後に過去問やったら、以外に固定資産税でつまづいてるんだよな。分かってるつもり危ないね〜理解したけど覚えてないのも危ないね〜

勉強に慣れてきて、要領掴んできた時は要注意だ!

いつでも理解し、過去問が正解であることを確かめてないと思い込みにやられると思った。

そいうえば選手の時も腹筋とか持久系のトレーニングとか大切な練習は繰り返しやってたね!

難しいのが解けて、簡単な問題で間違えてたら間違いなく不合格!

肝に銘じて午後から専門行ってきます。

【関連する記事】
posted by yasu at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック