2009年07月09日

5時間の集中力

クタクタの渡辺です。

昨日は週一回のロング講義でした。

時間にして15時〜20時30分がく〜(落胆した顔)休憩もありますが、約5時間も集中力を保つのは至難の業ですね・・・さすがにぼーっと流して聞いている自分に気付くと焦ります。

あんまり皆さんには伝わるか分かりませんが、宅建には大きく分けて4つの科目があります。「権利関係」「宅建業法」「法令上の制限」「税・その他」

この中から出題配分がある程度決まっていて資格試験があるです。基本は暗記なんだけど、この権利関係ってのが厄介ですね・・・いわゆる民法なんですけど、甲とか乙とか丙とか丁とかAとBとかCとかDとか・・・人がたくさん出てきたり、誰が誰に貸したとか売ったとかなどなど頭の混乱を狙ってきます。

思わずキレそうになるストレス溜まる科目。
冷静にいかないと間違える可能性は一気にアップする危ない科目。

何度か問題集は部屋の隅っこに飛んでいきましたが、出来たときの喜びは一番ある科目です。

先週の勉強時間は気付いたら43時間でした(驚)遅れてるから必死だったんですが、専門学校の講師から先週の渡辺さんの勉強時間はぶっちぎりでしたよ〜と言われた。気分は悪くないけど、あまり問題の出来が良くないのが気になります・・・(笑)

効率に問題あるのかもなぁ〜ちょっと考えてみっか!




posted by yasu at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 宅地建物取引主任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/real-estate-manager/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/real-estate-manager/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
h9CJD1lc
Posted by sirube at 2009年07月09日 09:21
→sirubeさん
コメントありがとうございます。

リンクの件考えておきます。

ページにも遊びにいかせて頂きます!
Posted by Yasu.W at 2009年07月14日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123121092

この記事へのトラックバック

一発合格 らくらく宅建塾〈2009年版〉 佐藤 孝 (著)
Excerpt: 一発合格 らくらく宅建塾〈2009年版〉佐藤 孝価格:¥ 3,150 (Book...
Weblog: 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
Tracked: 2009-07-12 18:10