2009年06月19日

進路を決めるとき

最近、人によく言われる言葉があります。

「波瀾万丈の人生だね」「何でそんな辛い道ばかり選択するの?」
「もっと自分をいかせる楽な道があるんじゃない?」

などなど。。。

自分の人生は人よりは波乱や考えもしなかった困難は多いかもしれないけど、それって後から考えると結構面白かったりするんです。その辛さや困難から逃れるために死をもって人生を終えようとする人がいるけど、俺には考えられないな。

もっと自分がいる人生をゲーム感覚にとらえて、簡単なゲームをクリアーした時に物足りなさってありますよね?あれはもっと難易度の高いものを欲している証拠だったりする。自分がそのバーチャルの世界にいるくらいに現実を考えられれば、自然と辛いなと思う気持ちの中に楽な気持ちも生まれそうですよね。

自分に言い聞かしてる部分もありますが・・・

今日も勉強しまくるぜ!

一気にやってるから、少し頭が混乱期間に入ってるけど、そのうちに「あ〜〜〜これね!」って理解がつながるはずだから、少し復習を多くしながらやってみょう!

P.S
これから朝はブログの更新の時間になりそう。

先日、引退パーティーである人から、朝の通勤電車でヤスヒコさんのブログが更新されてるとテンションが上がるんですよね!と言われた。凄く嬉しいお言葉です。

そんな人の期待も裏切らないようにブログも頑張りますわ^0^
【関連する記事】
posted by yasu at 08:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック